検索窓
今日:24 hit、昨日:263 hit、合計:83,174 hit

35話 ページ35



オスマンの家

「…なにこれ」

珍しく自宅にお呼ばれ。
何も変わってない服装に申し訳なさを
感じるが、ご主人は鼻歌を歌いながら
…紅茶の缶を並べ出す

何したいの?

os「授業で、君は興味無さそうやったからさ」
os「教えてあげよう思って」

os「俺のワンマン授業受けてな?」

「…金を貰うのか払うべきなのかよくわからない」

曖昧なものは嫌いだ、と言えば
うーんと顎に手を着いて一言

os「俺がしたいことしてるだけやし」
os「貰ってよ」

「…意味わかんない」


os「これが、俺のおすすめの茶葉」
os「アールグレイなんやけど、ちょっと高めの所のやつやねん」

os「今入れるからね〜」

「…」

何がしたいんだろ、この人
態々高級な茶葉を、俺になんて

自分で飲めばいいじゃん




数分後
差し出された、色の着いたお茶
変な匂いがするが、嫌いでは無い
オスマンさんによれば、この茶葉は
リラックス効果がありストレス発散の
ひとつにもなるらしい

お茶ごときで大袈裟だな

os「はい、シフォンケーキ」
os「ん〜、やっぱお茶会は人としたほうがいいめぅね」

「…」

オスマンさんは、俺の不満を
無視しながら食べ進めた。柔らかい
スポンジを何度も咀嚼しながら
隅々まで味わう姿に、ヨダレが垂れる

…でも、俺、何も払ってない
それにこんな贅沢をちるはしてない


os「…」

Aは、自分が幸せになることを
常に拒む。それが猛毒のように
触ろうともしない。

怖気付いて拳をかたく握りしめている
Aの口元に無理やり食べかけを
詰め込んだ


咳き込みながらも咀嚼するA
何するんだ、と怒ってて可愛い

os「なんでそう我慢するのか知らへんけど」
os「幸せを少し味わったくらいで」
os「大きな不幸なんて訪れへんよ」

「……違う…そんなんじゃない」

os「…」

誤魔化したいのに言葉が見つからない、
Aはソファの上で体操座り
長い前髪で顔を隠しながら

なにも言わなくなった

os「…悩みあるなら、聞く」
os「話してくれるだけでもええし」

os「大人として、力添え出来ると思う」

「…言っても、病気は治らないだろ」

os「…」

「…大人は、みんな口ばっかり」
「口ばっか、…ほんま……」

os「…」

疲労の限界だったらしい、
うずくまって泣き出してもうた

os「…」

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちき(プロフ) - 人間さん» ありがとうございます! (3月26日 23時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
人間 - この作品好きです、、無理しないようにしてください! (3月26日 23時) (レス) @page34 id: 89c49f19f9 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク(プロフ) - あちきさん» わざわざありがとうございます!これからも応援してます! (3月26日 12時) (レス) id: 26a495336e (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - ミルクさん» すみません!今治しました💦 (3月25日 18時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
ミルク(プロフ) - (自称)の部分((自称))にするか「(自称)=俺」の部分の自称の()を消して自称のみにしないと反映されないと思います、分かりにくくてすみません。 (3月25日 16時) (レス) id: 26a495336e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2024年3月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。