検索窓
今日:57 hit、昨日:263 hit、合計:83,207 hit

16話 ページ16

放課後


zm「うげっ…」
rbr「おお、…なんであいつおるんやろ」

放課後の校門。みんなスマホ使いたいのに
今日は使えない。

緊張を走らせながら門を渡っていく
なぜなら

tn「…」

鬼の教師、トントン先生がおられるからだ

俺とかゾムにはうるさいもんなーー…
ため息を吐いて逃げるように
端を通ろうとしたが案の定
捕まえられた

tn「ゾムは、フードとれ。てかこれ制服ちゃうやろ」
tn「ロボロはその顔の布外せ」
tn「なんでつけるん、見ずらいやろ」

zm「いつか外しますー」
rbr「これないと生きれへん」

tn「…まぁ、ええわ」
tn「A知らん?」

rbr「え、A?…知りませんけど」
zm「…なんであいつ?」

tn「いや、お前ら同様身だしなみに注意しようかと」


zm「…」

建前の理由やな。絶対裏がある
…みんなみんなAばっかずるいわほんま

トントンは、知らんならええと
手を振って追い出すように校門から
俺らを出した

なんか悔しくて、つい出てしまった嘘

zm「あいつこういうの敏感やから、察知して西門から出たんちゃう?」
tn「あー、…かもな」
tn「サンキュ、気をつけてな」


zm「…」


───


「…あれ、いない」

今日はトントン先生が出没してるらしいから
緊張していたが、だれもいなかった。
噂は噂か、と安心して

仕事に向かう。








tn「A、どこにおるん!!」

───


「…」

今日の仕事は、少し特殊
私服に着替えたあと、あの人の家に
向けて足を進める

腰が痛くならない不思議な仕事

───
ひとらんの家


ht「あぁ、いらっしゃい…」
ht「今日もよろしくね…」

「うっす」

会社員のひとらんさん
会社が鬼畜らしくて、帰ってから
ないもする元気がないらしい

そこで、金さえくれれば
何でもする俺を買って
家事の代行をさせてもらってる

プロを雇える金はないんやって



ht「Aは、プロ並みにうまいのに安いから助かるよ」
「あざっす」

精が着きそうなご飯を、ちゃちゃっと
作ったあとスーツのままの彼に提供する

ガツガツと子供みたいに食べてくれるから
見てて心地が良かった。

その至福もそこそこにして、彼が数日
溜め込んだ服を洗濯。下着も5日分
あるらしい。どんだけ洗いたくないんだ

あぁ、見えて湯船につかる人だから
念入りに湯船を洗った後、お湯をため
彼の好きな入浴剤を入れる

…母さんみたい

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちき(プロフ) - 人間さん» ありがとうございます! (3月26日 23時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
人間 - この作品好きです、、無理しないようにしてください! (3月26日 23時) (レス) @page34 id: 89c49f19f9 (このIDを非表示/違反報告)
ミルク(プロフ) - あちきさん» わざわざありがとうございます!これからも応援してます! (3月26日 12時) (レス) id: 26a495336e (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - ミルクさん» すみません!今治しました💦 (3月25日 18時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
ミルク(プロフ) - (自称)の部分((自称))にするか「(自称)=俺」の部分の自称の()を消して自称のみにしないと反映されないと思います、分かりにくくてすみません。 (3月25日 16時) (レス) id: 26a495336e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2024年3月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。